歴史を織りなす女性たちの美容文化史

題名:歴史を織りなす女性たちの美容文化史 レビュー: 西洋と東洋でそれぞれ歴史的なファッションリーダーや歴史上有名な女性を取り上げ、その女性やその時代を取り巻くファッション・ヘアメイクを詳しく解説した本。 実在した人物を ...

ヘアカラーとアイブロウ

色の仕事をしているからか、メイクは洋服・ヘアの色やテイストに合わせて毎日変えるのがふつうになっていますが、 人によっては、何ヶ月も同じメイクで通している女性も結構いらっしゃるようですね。 毎日とまではいかなくても、少なくともヘアカラーをチェンジしたら、 メイクは変えた方が良い場合の方が多いと思います。 絶対変えた方が良いものの1つがアイブロウ。

ヘアカラーと洋服のコーディネート

前回はヘアカラーとメイクの色について書きましたが、今回はヘアカラーと洋服とのコーディネートのハナシです(*^_^*) 左右の写真、同じヘアメイクで洋服だけ変えた写真ですが、どちらの洋服の方がこのヘアメイクには合っていると思いますか? 左の写真は、顔と洋服の印象に統一感を感じるのに対し、 右の写真は、